小4男児殺害の父親・進藤悠介がイケメンだと話題に

進藤遼佑くん殺害容疑で逮捕された進藤悠介容疑者のfacebook画像が流出し、イケメンなどと一部で話題になっているようです。進藤容疑者の素性や顔写真、経歴についても調べてまとめてみました。

小4男児殺害の父親・進藤悠介がイケメンだと話題に

埼玉県さいたま市で小学4年生、進藤遼佑くんが殺害された事件で、埼玉県警は同居する父親で無職の進藤悠介容疑者(32)を逮捕しました。

進藤遼佑くんの母親である42歳教員は、進藤悠介容疑者と再婚となります。そのため、遼佑くんと進藤悠介容疑者の間には血の繋がりがなく、当初からSNSや5chなどで義父が怪しいと言われていました。

すでにネット掲示板などでは進藤悠介容疑者の顔写真などが出回っており、ヒモ無職だけあってさすがにイケメンなどの声も出ています。

この記事では進藤悠介容疑者の素性と顔写真、そしてネットの反応をまとめてみました。

進藤遼佑くんの母親については以下の記事でまとめています(記事下にもリンクを貼っています)。
 

殺害された小4男児・母親の情報が流出しはじめている件 | テレビ業界メモ

小4男児殺害事件で義父の進藤悠介容疑者が逮捕された件で、殺害された遼佑くんの母親についてまとめています。



小4男児を殺害した進藤悠介の画像

進藤悠介容疑者は42歳教員との結婚に際して名字を変えており、旧姓は長島悠介となります。その「長島悠介」でfacebook検索をすると、以下のような画像が公開されていました。




進藤悠介のfacebookからわかった経歴と素性

こちらが進藤悠介容疑者のfacebookのプロフィールです。


大卒だったというのは意外な気がします。死体遺棄や犯行の手口がわかりやすかったので、中卒か高卒だと思いました。

出身校である広島県の城北高校は偏差値62。そこそこ頭のいい生徒が行く高校としても知られており、実際、高校入学までは真面目な生徒だったのかもしれません。

また、進藤悠介容疑者の高校時代と思われる画像も流出しています。たしかに城北高校の制服を着ています。

進藤悠介容疑者の高校時代

進藤容疑者が高校卒業後に進学した東洋大学社会学部社会福祉学科は偏差値52.5と平均程度の学力があれば合格する大学であり、高校時代に堕落して勉強をしなくなってしまったのかもしれません。

30歳をすぎているのに無職なのも納得ですね。



進藤悠介の職業

facebookには進藤悠介容疑者の勤務先として「音楽関係」と書いてあります。警察発表では無職ですが、さすがに無職とは書けなかったのか、あるいは大学を卒業しても夢を追い続けるバンドマンだった可能性もあります。ネットではイケメンで年上女性のヒモになっていることからホストでは?との憶測も流れましたが、いまのところ進藤容疑者がホストだった情報はありません。
 

小四殺害の義父のFacebookの職業欄が音楽関係になってて「警察発表だと無職なんですが、どうして偽ってたんですかね?」みたいなこと言ってたけど、実名でやってるFacebookに無職ですってかけるくらいのメンタルの強さがあったら息子殺害しないだろ…

義父が小4殺害のやつ、進藤容疑者進藤容疑者って、結婚して本名変わってるみたいだから名字今まで違うんだよね?奥さんの名字にしたのか。 あと、勤務先音楽関係とは…?

例の見沼区のクソ義父事件だけど、Facebookの情報が正しいなら結婚してまだ半年。4月くらいに事故で2ヶ月入院してたって書いてあったから超優しい目でみて、後遺症とかで休職してたのかなっとも思うけど、職歴が音楽関係。ローディとかPAという可能性もあるけど、恐らくは自称バンドマンかな。



進藤悠介はヒモ無職だった

学校で父親が集まる『パパ会』など親の参加する学校のイベントでも、遼佑くんのお父さんを見かけることはありませんでした。地域の交流にもほとんど参加しておらず、父兄の間でも、一体何をやっている人なのか、と話していたくらいです
出典:https://bunshun.jp/articles/-/14218?page=2



進藤悠介が小4男児を殺害した理由は「本当の父親じゃない」と言われたから

さいたま市の小4男児が殺害された事件で、死体遺棄容疑で逮捕された義父の無職進藤悠介容疑者(32)が「実の親じゃないと言われ腹が立った」との趣旨の供述をしていることが20日、捜査関係者への取材で分かった
出典:https://this.kiji.is/547577263909946465?c=39546741839462401

捜査関係者への取材で、悠介容疑者が「息子がものをなくしたため注意したら、本当の親じゃないと言われて腹が立った」という趣旨の供述をしていることが新たに分かった。遼佑くんがこの日、学校で使う紅白の帽子をなくして帰宅し、悠介容疑者がそのことを注意したところ、口論になったとみられている
出典:https://news.livedoor.com/article/detail/17111089/

「赤白帽子をなくしたことを注意したら『本当の父親じゃないのに』と言われ、頭にきて首を絞めた」 仕事が無くても衣食住用意されてる人が 赤白帽無くしただけで注意するってなに? 誰が買ってあげた赤白帽なの?お母さんじゃないの?何様なの?父親ってだけで大黒柱とでも思ってたの?

赤白帽を無くした程度でいきなり家に転がりこんできた32歳の無職の男に怒られたらそりゃ本当の父親じゃない癖に位に思うし口をつくよな

さいたま市小4男児殺害事件で父親を逮捕。周囲の印象は「普通に仲が良かったと思う」…警察は容疑者は求職中で家事もしていて、遼佑君が日頃から虐待を受けていた形跡は無いとみているとの報道も。 供述で進藤悠介容疑者は「本当の父親ではない」…と遼佑君に言われ、逆上して犯行に及んだとも…。

ビビット  父親で無職、進藤悠介容疑者(32) 悠介容疑者は母親(42)の再婚相手で遼佑君と血縁関係はない。 母親の職業なんだろな。10歳年下無職って、ひもか。 そりゃ子供に「本当の父親じゃない」言われるだろ、アタリマエ😒

連れ子のある女性と結婚しといて「本当の父親じゃない」って言われたから殺すって意味分からない。事実だし、遺伝子は変えられないのに。 必死で愛して本当の父親以上の存在になろうって覚悟も無く軽ーく結婚したのかな?SNSで知り合っただけの事はある 進藤悠介

ネットの反応

母親に飼われてる10歳年下の無職のヒモが家にいる もうこれだけで子供育てる環境じゃないよね 母親は一生後悔して生きるといいよ 進藤悠介

理由はよくわからないけどさ。いろんな理由で無職な人たちがいる事も分かってるんだけど。やっぱり30代で無職って聞くと関わりたくないなーて思う。無職なのに、再婚するってのも私には理解できない。やっぱり世の中絶対理解できない人たちっているよね。 進藤悠介

義父、無職でふさぎこむことも多く被害者とも折り合いが悪かったって父兄の間で噂になってたみたいだけど、その時点で母親はヒモ男と別れるべきだったよね。 ポジションが父親というよりも母親の恋人。 進藤悠介 埼玉小4男児殺害事件

でしょうね感がすごい…… 無職のカスみたいな義理の父親を受け入れてくれるような子供おらんやろ。 あげく殺すとかマジカス さいたま殺人 進藤悠介

進藤悠介 やはり。 血の繋がりのないもんね。 本当に血が繋がっていたら 絶対に殺せない。 私事ですが何度も旦那と喧嘩して 子どもと無理心中しようかと 血が上りすぎて思ったけど。 殺せなかったよ。 自分がいなくなればとも思ったけど 子どもを思えばできなかった。 そこが違う。

男はさ。 軽はずみに【連れ子付の女性と付き合わないほうが良い】と思う。前の男との子供を心底愛せる人は、そんなに多くないと思う。 養父義父内縁の夫が連れ子を虐待だの殺害だの、多いだろ。それを裏付けているね。逆も勿論あるだろうけどさ。 恋愛時は連れ子も愛せると思っても難しいんだって。

 

殺害された小4男児・母親の情報が流出しはじめている件 | テレビ業界メモ

小4男児殺害事件で義父の進藤悠介容疑者が逮捕された件で、殺害された遼佑くんの母親についてまとめています。




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

事件・ニュースカテゴリの最新記事