2020年3月28日、「池上彰のニュースそうだったのか!!」(テレビ朝日)に出演した菊池桃子の顔がおかしいとネットで話題になっています。
アイドル歌手として一斉を風靡した全盛期と比べるとさすがに酷ですが、それでも数年前と比べても急激に劣化したような印象を受けた視聴者が「整形か?」「顔が変わった」と相次いでツイートしています。
この記事では、菊池桃子の画像と整形の可能性について調べ、検証してみました。
「顔がおかしい」「整形失敗」と話題になった菊池桃子の最新画像
2019年に菊池桃子が再婚し、マスコミの前に登場したときの画像がこちらですから、急激に劣化したか、もしくは整形したかのような印象を受けます。
全盛期の菊池桃子との比較画像
菊池桃子の整形説、整形失敗説を検証するために若い頃からの画像を時系列に並べてみました。
1984年(デビュー直後)
年齢は16歳です。現在の基準でもかなりの美少女であることがわかります。
1995年(1回目の結婚時)
プロゴルファー・西川哲との1回目の結婚時の菊池桃子です。当時は26歳ですが、デビュー直後とはうってかわって大人の女性になっていますね。
2003年
2001年に長女を出産し、テレビ番組に復帰した2003年の画像です。年齢的には34~35歳といったところでしょう。美人なまま大人の魅力が加わっています。
2018年
2018年に「東洋経済」のWebサイトに登場したときの画像です。つい2年前で、年齢は50歳ですが、30代に見えないこともありません。とにかくとても美しいです。
現在
これまでの菊池桃子の変遷をたどってみると、現在の画像はかなり違和感があります。
画像と動画で振り返ってみましょう。
あれ?菊池桃子、目元に違和感😓 pic.twitter.com/7Hs51YBTcs
— 河村隊長 (@masao_a1) March 28, 2020
具体的には目から頬にかけての印象が変わっています。ヒアルロン酸を打ちすぎて顔が変形してしまったようにも見えますね。