【薬物疑惑】「大物二世俳優X」は誰?掲示板に書き込まれた実名まとめ

「大物二世俳優X」の薬物疑惑を「日刊大衆」が報じ、話題を読んでいます。匿名掲示板では記事内の条件に当てはまるのは柄本佑、柄本時生の柄本兄弟のどちらか、または松田龍平、松田翔太の松田兄弟のどちらかという声が根強いです。この記事では大物二世俳優Xは誰なのかを調べ、検証してみました。

芸能人の薬物疑惑が世間を揺るがす中、「日刊大衆」が「大物二世俳優X」の薬物疑惑を報じ、話題を呼んでいます。

この「大物二世俳優X」が誰なのか?について、匿名掲示板やSNSでは柄本佑や松田龍平などの実名をあげての予想合戦が加熱しています。

この記事ではネットですでに挙げられている「大物二世俳優X」の候補にどのような人物がいるか、調べてみました。



「日刊大衆」が報じた「当局が次に狙う薬物俳優X」

「日刊大衆」は記事で、槇原敬之を逮捕した警視庁組織対策5課(通称・組対5課)が、大物二世俳優Xをマークしているとして、かなり具体的な記述をしています。

ここでは大物二世俳優Xの特徴が分かる部分を抜き出し、引用してみます。

「槇原を逮捕し、昨年11月には沢尻エリカ(33)を逮捕した組対5課は、売人ルートや槇原に近いクスリ常習者の情報をもとに捜査を行ったとささやかれています。同様に東スポも売人や常習者に近いルートの情報網を持っているのかもしれませんね。そんな組対5課が今、マークしているのが大物二世俳優のXだといいます」(芸能記者)

映画やドラマで大活躍した大物個性派俳優を父親に持つXは、父親譲りの演技派で知られ、ドラマ、映画、CMに引っ張りだこだ

俳優Xに対する疑惑は、槇原敬之が手を染めてしまった覚醒剤ではなく、昨年3月にピエール瀧(52)が所持していたことでも知られる“コカイン”だという

Xには数年前からコカイン中毒疑惑がつきまとっており、“瀧が逮捕されたならXももう時間の問題だ”と記者間でささやかれていました。Xは約3年前、少人数のクスリ仲間と開いた自身のバースディパーティの際、テーブルの上に白い粉末で自分の年齢の数字を作り、“おめでとう!”の声に合わせて鼻で一気に吸い込んだ、という話が聞こえてくるほど

パーティの参加者はごく近い人間なんでしょうが、人前でそんな行為までするなんて、感覚があきらかにが麻痺している。Xがコカインを愛用しているという話は芸能界にも浸透しつつあり、一説には、“槇原敬之に近い売人ルート”という話もあります。組対5課もマークしているのは間違いない。Xは、いつ逮捕されてもおかしくない状況だと思いますよ」

・大物個性派俳優を父親に持つ
・父親譲りの演技派で引っ張りだこ
・覚せい剤ではなくコカイン中毒
・クスリ仲間とのパーティで派手に吸引
・槇原敬之に近い売人ルート説も

「大物二世俳優X」は柄本佑または柄本時生と匿名掲示板の書き込み

匿名掲示板では大物二世俳優Xは柄本佑であるとする意見が多々出ています。

ただ、記事内で示された大物二世俳優Xの特徴の中では、父親である柄本明ははたして「大物」と言えるのかという疑問も提示されていました。

また、弟の柄本時生とともに、性格的に薬物をやったりクラブではしゃぐようなタイプではないという指摘もあります。

いずれにせよ、記事内の条件にほぼ当てはまりそうというだけで明確な証拠はありません。

柄本息子達もCMでずっぱりじゃないし
性格的に絶対ないよ、クスリは
映画大好きでクラブとかではしゃぐタイプではない

パリピな柄本兄弟ってのがまず想像つかないw

柄本兄弟なら母親も女優だったから父親だけじゃなくて両親が俳優って書くと思うから違う気がする

本当か嘘か知らんがこの記事が匂わしているのは柄本時生
沢尻の頃から一緒に遊んでいた二世タレントとして噂に上がっている


「大物二世俳優X」は松田龍平、松田翔太だという説も

大物個性派俳優である松田優作を父に持つ松田龍平と松田翔太の兄弟であるとする説も根強いです。

クラブなどで仲間とパーティーをしそうだというイメージには当てはまる一方で、故人で伝説化している父・松田優作が「大物個性派俳優」と書かれているので「違うのではないか」とする意見もあります。

弟の松田翔太が逮捕された沢尻エリカと中学生時代からの先輩後輩の関係で仲が良かったことも状況証拠となっています。

しかし、記事内の条件になんとなく当てはまりそう…というだけで、実際に何らかの証拠が出てきているわけではないので、話半分にとどめておきましょう。

松田弟って高校時代はエリカ様の先輩で仲良かったんだよな。

完全にエリカ様とも仲良しだった松田翔太だろ
該当しそうな松田兄弟と柄本兄弟でCMいっぱい出てるの翔太だけ

二世俳優は龍平のほうかな~と。
好きなので龍平ファンのインスタをちょくちょく覗いてるんだけど、大丈夫かなこの人?って時あるw

ああ、そうか!10年前くらいにイベントで見かけたとき
トイレで大暴れして真っ青になってびしょびしょで倒れてた
3人くらいに抱き抱えられてたわ

そもそも松田兄弟は
「父親譲りの演技派で知られ」
ここに該当しないだろ

どっちも演技派じゃないし

「個性派」「演技派」って表現は、通常「決して美男や美女ではないが、なんか独特の存在感がある役者」みたいなポジションの人を表現する時に使う言葉で
そういう意味では、松田優作(やその息子たち)を評したい時にストレートに出てくるような表現ではないような気がする

そのほかに匿名掲示板で挙げられた実名

匿名掲示板での特定合戦で様々な実名が飛び交いましたが、柄本兄弟、松田兄弟以外では以下のような名前があがっています。

記事の書き方から女優は該当しないように思えますし、親が俳優ではない工藤阿須加や宮沢氷魚も明らかに違うのではないかと思われますが、加熱した特定合戦で様々な名前が上がってしまっているのが実情です。

渡辺謙

松たか子
工藤阿須加
安藤サクラ
寛一郎
新田真剣佑
三浦貴大
香川照之
城田優
福地桃子
宮沢氷魚
駿河太郎
趣里
村上虹郎
北大路欣也
杉咲花
相武紗季
長澤まさみ

近年の芸能人の薬物疑惑は実際に逮捕されるケースが急増しており、槇原敬之逮捕を的中させた東スポのように何らかの有力な情報源をもとに書いているゴシップ誌も存在します。何が起こるかわからないので注視したいですね。

最新情報をチェックしよう!