櫻井翔1月24日結納説の真相…彼女の実名「高内三恵子」とホテル名も流出したリーク情報まとめ

櫻井翔が1月24日にフォーシーズンズホテルで彼女である高内三恵子と結納をするという怪情報の真相を調べてみました。結納説の出元となったリーク情報と状況証拠、彼女の素性、ネットの反応も調べてまとめています。

ジャニーズ事務所のアイドルグループ・嵐の櫻井翔が1月24日に交際している彼女と結納をするのではないかという怪情報が飛び交っています。

2020年1月15日には櫻井翔が彼女とベトナムへ婚前旅行へ行っていたという熱愛スキャンダル報道が週刊文春によってすっぱ抜かれていました。

その後、すぐに結納説がリークされたため、信じたくなくても信じざるを得ないファンが大勢いるのが事実です。結納をするということはほぼ確実にその女性と結婚することになります。

そこでこの記事では櫻井翔1月24日結納説の真相とその状況証拠、そしてさらなる暴露情報などを調べまとめてみました。

櫻井翔は彼女とベトナム婚前旅行をしていた

「週刊文春」(1月23日号)で報じている、国民的アイドルグループ・嵐の櫻井翔(37)が、新恋人・A子さんと「ベトナム婚前旅行」。舞台は、ベトナム中部の高級ビーチリゾート・ダナン近郊の5つ星ホテルだった
出典:https://bunshun.jp/articles/-/26992

実は、櫻井とA子さんの縁は古い。2人は、慶応大学時代の同級生だった。現在38歳の彼女は、在学中「ミス慶応」に選ばれるほどの才色兼備の女性。卒業後、A子さんは、関西のテレビ局に入社するも、昨年秋に退社した
出典:https://bunshun.jp/articles/-/26992?page=2

1月4日、ヴィラから姿を現した櫻井は自転車に跨る。うしろに続くのは、女優の尾野真千子似の小柄な美女、A子さん。パブリックプールに向かった2人は、ビーチベッドに並んで小一時間寝そべった。その後、海に向かって歩くと、今度は砂浜に設置されたパラソルの下で潮風を浴びた
出典:https://bunshun.jp/articles/-/26992?page=2


櫻井翔の彼女「高内三恵子」の素性と画像

名前:高内三恵子(たかうち・みえこ)
生年月日:1981年~1982年(2020年現在、38歳のため)
身長:約150cm
学歴:慶應義塾大学文学部
職歴:朝日放送(2019年に退社)

高内三恵子は2002年のミス慶応グランプリで、卒業後は朝日放送に入社したことがわかっています。


古参の嵐ファンには有名で、櫻井翔が慶應義塾大学に在学中は交際していたようです。実際、交際していたことが伺える画像も存在しています。

また、かつてはTwitterで匂わせをしており、櫻井翔の熱愛報道が出るたびに「捨てられる」と騒いでいたことも嵐ファンの間では定説となっています。




櫻井翔が1月24日に結納という怪情報

櫻井翔1月24日結納説の出元はコアなファンのリーク情報です。

コアなファンの間で昨年末に流れたのが、ダナンの婚前旅行の噂だったのですが、それが見事に的中。そして、続報として24~25日にかけて櫻井君と彼女が食事会を兼ねて結納する、と書き込んだために拡散しているのです
出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/267921

嵐ファンは最近、かつては秘密にしていた裏情報を次々とツイッター上で公開しています。昔のやんちゃ写真を含め、隠し録音したライブの様子などもコアなファンの間でこっそりやり取りしていたのに、今は何でもありの状態
出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/267921

出回ったリーク情報がこちら。

・櫻井翔が正月に彼女とベトナムへ婚前旅行することが12月28日の時点でリークされていた
・当初ファンは信じなかったが見事リーク情報が的中
・櫻井翔が出した条件を飲んで彼女は仕事を辞めた
・櫻井翔がその責任をとって食事会という名の結納が1月に予定されている

櫻井翔1月24日結納説のリーク情報をまとめると以上のようになります。

ベトナムへの婚前旅行が的中したので、今回は多くのファンが信じています。


櫻井翔1月24日結納説の状況証拠

リーク情報が拡散した後、ネット民によって結納説の真偽確認、特定作業が始まりました。特定作業を通じて様々な状況証拠が揃ってきたのでまとめてみます。

1月24日は大安吉日で櫻井翔の誕生日前日

結納というのは「結納とは男性と女性の婚約を両家の間で確認し、成立させるための日本の伝統的な儀式」であるため、大安吉日に行うのが一般的です。

2020年1月下旬の場合、1月24日と29日が大安。櫻井翔の生年月日は1982年1月25日であるため、38歳の誕生日の前日となる1月24日が有力視されています。

場所はフォーシーズンズホテルが有力

ベトナムのダナンへ婚前旅行をしたときに宿泊したホテルがフォーシーズンズホテルと言われています。

データの取得に失敗しました。ツイートIDまたはAPI接続用アカウント情報を再度確認して下さい。

そのため結納でも同じフォーシーズンズホテルを使うのではないかという観測が出ています。

ちなみにフォーシーズンズホテルの公式サイトでは、「ご結納・お顔合わせプラン」なるものが存在することもわかっています。

出典:https://m.fourseasons.com/content/fourseasons_mobile/jp/properties/tokyo/weddings/wedding_plans/engagement_plan.mobile.html

1月24日のスイートルームが予約済み

櫻井翔1月24日結納説を後押しする材料として、1月24日のスイートルームがすでに何者かによって予約済みとなっていることが挙げられます。

データの取得に失敗しました。ツイートIDまたはAPI接続用アカウント情報を再度確認して下さい。

しかし、これは櫻井翔が予約したと確定したわけではないのですが、ベトナム婚前旅行でも同じ系列に宿泊したこと、結納プランが存在することなどと合わせて、状況証拠として嵐ファンの間で拡散してしまっているのが現状です。

まとめると、現時点では櫻井翔1月24日結納説は怪情報にすぎませんが、一方で文春に婚前旅行をリークしたのは櫻井翔自身だとも言われています。

ファンの間では、文春にリークしたのが櫻井本人ではないか、という噂がまことしやかに広がっています。ニノ(二宮)も結婚したし、俺もいいんじゃないかというわけです。そうじゃなければ高級リゾートホテルに宿泊する姿なんてなかなか撮影できませんよ
出典:https://news.livedoor.com/article/detail/17676413/

となると、次なる結納のリーク情報も櫻井翔自身によるものという推測も成り立ちます。その場合、本人のリークですから確実な情報となります。

結納のようなプライベートな情報をリークできるのは本人か身内、近い関係者などごく一部にすぎませんので、櫻井翔サイドが積極的に情報を拡散させようとしていると受け取られても仕方がないのかもしれません。


ネットの反応

今の状態になることは、櫻井翔の計算内なんだろうか。相手が誰かも昔からコンサートに呼んでたことも、知ってる古参がいることも、元セフレってことも、結納の日にちと場所がバレることも。もし計算内なら嵐のこれからとか、ついてきたファンのことなんてマジでどうでもいいんだな。

櫻井翔24日結納!?大安だし?フォーシーズンズで?さすがこういうことはちゃんとするのねファンにはいい加減なのに...な!こっちはどんな気持ちで誕生日動画見たらいいんだね?「38になりました。先日結納を済ませ来年には籍を入れます」とか報告してくれんの?それとも得意のスルー?

二宮がもう待てないと駄々こねて結婚したのは何となく分かるんだけど、櫻井翔があと1年待てない意味がどうしても分からない突然降ってわいたこの最悪な状況あの櫻井翔がこんな恥ずかしすぎる状態になるなんて…その上24日に結納ってマジ?ファンのことどう思ってるんだろ一周回って疑問だらけ

dニュースに自分から週刊誌に旅行に行くってリークしたって書いてあった記事を読んでからの文春の記事読むといつ写真撮られても良いようにポージングしたり撮られやすいような所にいたのかなとか思うと笑えるw彼女さんは背が低いのかな?ワンピースの丈が合ってないように思う。櫻井翔文春

日刊サイゾーまで櫻井翔結納って言ってるからガチやん?活動休止も二宮結婚もサイゾーが最初じゃなかったっけ?


最新情報をチェックしよう!