2020年にデビューしたジャニーズ事務所所属グループ「Snow Man」の佐久間大介の母親が元アイドル・桜井直美と判明したことについて調べてみました。
目次
佐久間大介の母親は元人気アイドルの桜井直美
佐久間大介と母親・桜井直美に関するエピソード
- 佐久間大介の母親はアイドルグループ「きゃんきゃん」に所属していた桜井直美。
- 佐久間本人やジャニーズ事務所は、桜井直美と佐久間大介が母子の関係であることをまだ公式には認めていない。
- 佐久間大介がジャニーズ事務所に入ったきっかけは「母親が履歴書を送ったから」とされている。つまり、桜井直美が息子をジャニーズ事務所に入れたかったということになる。
- 佐久間大介の髪の毛は中学生の頃まで母親がカットしていた。
佐久間大介の母親がいたアイドルグループ「きゃんきゃん」とは?
左から唐沢美香、桜井直美、山本博美
唐沢美香 (からさわ みか、東京都品川出身、1964年3月26日)
東京女子高校卒 157cm 42kg 78-57-84 O型
桜井直美 (さくらい なおみ、東京都両国出身、1966年3月20日)
嘉悦女子高校卒 160cm 46.5kg 79-60-86 A型
山本博美 (やまもと ひろみ、大阪府出身、1962年11月26日)
大阪成蹊女子高等学校卒 162cm 48kg 81-60-86 B型
- 「きゃんきゃん」は1982年から1983年にかけて活動した女性3人組アイドルグループ。
- グループの方向性は名前の通り「キャンディーズ」を意識したものだった。
- 桜井直美はデビュー当時16歳(高校2年生)だった。
- デビュー当初は桜井直美がメイン(センター)だったが、途中から山本博美に変更した。
- 小泉今日子や中森明菜など、同時期にデビューしたアイドルの人気に押されてわずか1年足らずの活動で解散している。
- きゃんきゃんは歌手として4枚のシングル、2枚のアルバム、1枚のミニアルバムをリリースしている。
京本大我の母も「きゃんきゃん」のメンバー→佐久間大介と幼馴染
- 京本大我の母親はきゃんきゃんのメンバーだった山本博美。父親は京本政樹。
- 京本大我と佐久間大介は幼馴染であると明言していることから、グループ解散後も桜井直美と山本博美は交流していたことになる。
- 京本大我もジャニーズ事務所に入る前からの友人として佐久間大介の名前を挙げている。
- お互いを「さっくん」「きょも」と呼び合っている。ファンの間ではこの2人の絡みが「きょもさく」と呼ばれている。
- 子供の頃は一緒にディズニーランドに行ったこともあるという。
山本博美はきゃんきゃん解散後もソロで活動し、1991年に京本政樹と結婚している。