山梨・小倉美咲ちゃん行方不明の闇…捜索ボランティアが殺されたという怪情報

山梨県の小倉美咲ちゃん行方不明事件で捜索ボランティアが殺人事件に巻き込まれたのでは?という怪情報について、また、美咲ちゃんの母親・小倉とも子さんとも通じている捜索ボランティア・ZION氏による重要証言についてまとめ、事件の真相に迫ります。

山梨・小倉美咲ちゃん行方不明の闇…捜索ボランティアが殺されたという怪情報

山梨県道志村のキャンプ場で小倉美咲ちゃんが行方不明となっている事件で、捜索ボランティアとして活動した男性が殺害されたという怪情報がネットの一部で広まっています。

もともとこの事件は2019年9月21日に発生したものですが、いまだ解決しておらず、迷宮入りが囁かれる一方で、ネットでは「母親の小倉とも子さんが怪しい」「事件に不審点がある」などの陰謀論が相次ぎ、遭難ではなく誘拐なのではないかとする声が日に日に強まってきています。

この記事では捜索ボランティアに参加した人やインターネットユーザーからのタレコミをまとめ、事件の真相に迫ります。



ボランティアが殺されたという事情通による怪情報

小倉美咲ちゃん捜索に参加した元ボランティアが殺害されたという怪情報が広まっています。

発端はこちらのツイート。

このアカウント、Sakuma氏は小倉美咲ちゃん捜索ボランティアの方で、このツイートはすぐに削除されています。

その後、5chで事情通により詳細が語られ情報が広まりました。関連する重要な書き込みをまとめます。

avatar

事情通

ここIPから本人辿れる?
重要な話があるけど私まで辿られたくない。危険だから

avatar

名無しさん

今ここはIPまでは出ない設定だから大丈夫だよ

avatar

事情通

そうですか、それなら大丈夫かな…私も聞いた話です。
正しいかデマまでははっきりわからないけど聞いてね。
この事件は、東久留米の滅多刺し殺人事件と繋がっているんだって!
その被害者の男の人が道志村で働いていたの。それで何かを見て口封じに殺されたの。
zionさんが危険なんです!
彼はいろいろ知ってしまって、○されるかもしれません!だから今逃げているようなんです。
助けてあげたい…
教えてくれた人はzionさんから聞いたって。(編注:zionさんとはSNSで有名な捜索ボランティアの方です)

avatar

名無しさん

警察には報告しましたか?

avatar

事情通

一応彼は相談しているらしいよ、、でも心配なのね…

avatar

事情通

その被害者の男の人は、美咲ちゃんのボランティア活動もしていたんだって。
殺された男の人は、道志村の平○興行という会社に勤めていたらしいです。
それからここからは憶測になるけど、美咲ちゃんはずっと前に○されたのでは?と言っている人もいるよ。この憶測とキャンプ当日のあらゆる疑問とは繋がる部分…あるよね?

avatar

名無しさん

東久留米に住んでて道志村まで通うのは遠すぎるでしょ
さすがに無理があるわよ

avatar

名無しさん

70箇所も刺されたボランティアは口封じってことなのか。

avatar

名無しさん

東久留米の人はボラだったのって本当かなあ。
ボラ参加は身分証撮られてたはず。
個人情報の管理って誰がしてるんだろう。
本当だとしたら他のボラも身の危険を感じるよね。

avatar

名無しさん

きな臭い展開になって来たね。

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1573656942/



東久留米の殺人事件とは?

今月8日、東京・東久留米市の住宅で、この家に住む会社員の二岡一浩さん(55)が胸などを30か所以上、刃物で刺されるなどして殺害されているのが見つかり、警視庁は強盗殺人事件として捜査しています
出典:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191111/k10012172151000.html

室内は荒らされていたが、これまでになくなった物は確認されておらず、警視庁田無署捜査本部は物取りの犯行を偽装した可能性もあるとみて調べている
出典:https://www.sankei.com/affairs/news/191110/afr1911100011-n1.html

二岡さんは大型の刃物で50カ所以上を刺されるなどしたとみられ、小さな傷を含めれば70カ所程度あった
出典:https://www.sankei.com/affairs/news/191110/afr1911100011-n1.html

5chのタレコミで指摘されていた東久留米の殺人事件とは、この事件のことを指していると思われますが、「殺された二岡さんが元捜索ボランティアで、事件について知りすぎたために殺害された」と断定するにはまだ早いというか情報不足であり、現段階では真偽不明という状態です。ただ、仮にこの事件が小倉美咲ちゃん行方不明事件とつながっているとしたら、なんらかの犯罪組織が絡んでいることになります。



捜索ボランティア・ZION氏が「これは事件である」と発言

小倉美咲ちゃん行方不明事件では、捜索ボランティアの数も多く、その中では記事冒頭の掲示板の書き込み内にもあったZION氏という方が有名です。

この画像の左側がZION氏です。


https://www.sannichi.co.jp/article/2019/10/07/80238566

ZION氏は捜索ボランティアとして事件の4日後から現地入りし、母親の小倉とも子さん、父親である小倉雅さん、そして雅さんの姉とも良好の関係を築いていると言われています。また警察や小倉美咲ちゃんの家族、他のボランティアとも連携して情報を共有しており、事件の深い部分まで知っていることをInstagramのライブなどでほのめかしています。

そんなZION氏は一貫して「これは事件である」と主張しています

つまり、遭難や事故ではなく誘拐であると主張しているわけです。美咲ちゃんの家族や警察とも通じているボランティアの方が総発言するということは警察もそのような前提で捜査しているものと思われます。

【ZIONの意味深発言集】
-美咲ちゃんはキャンプに行っても行ってなくても行方不明になる予定だった。
-「この事件は」
-僕 は! 募金詐欺なんてしていません。
-お母さんはちょっと引っかかる部分がある。
-美咲ちゃんは倉庫とかではなくて、暖かくてちゃんとした場所にいると思う。
-警察がやるべき捜査をしていない、だからそれは誰がやるんだって話。
-捜索現場に行ったらお花やお菓子がお供えしてあって、びっくりした。オレも昔葬式とかそういった仕事をしたことがあるから、お花をお供えするっていうことがどういうことか分かっている。
-ともこさんは男慣れしている。男慣れっていう言い方はおかしいかもしれないけど、多分それは生い立ちから来るもの。
出典:https://girlschannel.net/comment/2422068/5670/

また、ZION氏は東久留米の事件と捜索ボランティアとの関係には特に言及はしていませんが、冒頭で紹介した捜索ボランティア・Sakuma氏のツイートと同時期にInstagramのアカウントを閉鎖していて、ネット上では憶測を呼びました。


https://girlschannel.net/comment/2422068/5609/

憶測が憶測を呼び、匿名掲示板では東久留米の事件についてのタレコミ以来、ZION氏の安否を心配する声も出ていました(現在は別アカウントでInstagramを再開しています)。

インスタライブなどでZION氏は、「これは事件」「素人が関与するレベルの事件ではない」「奥が深い事件」などと語っています。さらに、母親犯人説や父親など身内犯人説も明確に否定しています。

東久留米の殺人事件との関連は今のところ不明ですが、現地ボランティアや警察などでは、小倉美咲ちゃん行方不明事件は誘拐事件であるという方針で動いていることは間違いないようです。

今後の続報を持ちたいと思います。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

事件・ニュースカテゴリの最新記事