山梨女児不明事件に新証言「キャンプ場に小倉美咲ちゃんはいなかった」と事情通が書き込み

山梨女児不明事件で「小倉美咲ちゃんはそもそもキャンプ場に来ていなかった」とする書き込みがされたことが注目を集めています。この記事では事情通による書き込みと事件の背景に関する推理をまとめてみました。

山梨女児不明事件に新証言「キャンプ場に小倉美咲ちゃんはいなかった」と事情通が書き込み

2019年9月21日に山梨県道志村のキャンプ場で発生した小倉美咲ちゃん行方不明事件に関する新たな証言がネット掲示板に書き込まれました。

その書き込みによると、事件が発生した日、行方不明になった美咲ちゃんをキャンプ場では家族以外は誰も見ていない、つまり「美咲ちゃんはもともといなかった」というのです。

美咲ちゃんがキャンプ場に来ていなかったとなると、「キャンプ場で行方不明になった」という事件の大前提が崩れることになると同時に、美咲ちゃんの母親である小倉とも子さんが嘘をついていることになります。

そこで、この記事では事情通の書き込みとそれに対するネットユーザーの反応をまとめてみました。

ただし、この証言はあくまでネットの書き込みにすぎず、信ぴょう性には疑問があります。さらに、警察も捜査している案件ですので、そのような不審点があればすぐさま事件化しているはずです。

よって、この事情通の書き込みは「美咲ちゃんはいなかったという未確認情報があるが、あくまでネットの書き込みである」という前提で、真偽を疑いつつ読んでください。



5chに出現した事情通の書き込み

新証言が書き込まれたのは5ちゃんねるのオカルト板です。繰り返すようですが、もともと陰謀論が好きな人たちが集まっている掲示板ですので、書き込みの信ぴょう性も疑うつもりで読んでください。

avatar

事情通

道志の近隣に住んでるんだけど、
昨日聞いた話です。
話してくれた人の旦那さんが行方不明初日に地元有志で消防団と捜索に行った。
入ってきた情報は一緒に来てた人達は実はみさきちゃんを見てない。来てた事を知らない。食事もおやつも、お姉ちゃんは一緒だけどみさきちゃんは別に食べてたから、存在を知ってたのはお母さんとお姉ちゃんの二人だけだと。
捜索に行った人は皆不可解に思ったって。

avatar

名無しさん

初期頃からずっと言われてたことだけど、マジなら大変な問題になる情報
あれだけいたキャンプの参加者やみさきちゃんのお姉ちゃんからといった確度の高い一次情報として出て来てないから眉唾扱いだったわけだが…
その人の証言はどれほど信用できるの?

avatar

事情通

見てないって話が出てたのは、多分その初期に捜索に入った人達が出所なんだなぁってところは納得がいきました。見てないって話に関しては当日現場で出て来てたんだって。

avatar

名無しさん

>みさきちゃんは別に食べてたから
あれ?存在を知らないなら別に食べてたからなんて言わないよね。

例えば「美咲はテントの中でおやつを食べていました」と母親が言っているけどテントの中まで見て確認した人がいないとか

avatar

事情通

書き方悪かったです。
もちろん最初から知ってた訳じゃなくて、おやつ食べて追いかけて来たなら別に食べてたんだね。って話で。

avatar

名無しさん

さすがに警察が聞き込みするだろうから不可解な点があれば捜査すると思うんだけど

avatar

名無しさん

泳がせてる段階なんじゃないの
警察も逐一情報をダダ漏れにさせたりはしないよ

avatar

名無しさん

初日って事は21日夜ですよね
キャンプメンバーは帰らず揃っていたんですよね
まだ記憶新しい失踪直後の貴重な証言ですね
ありがとうございます

avatar

名無しさん

うちもグルキャンよくやるけどさー
着いた当日なんて親同士や主催者に挨拶したらとっととテント設営始めるかな
チョロチョロ目が離せないから落ち着くまで子供は車に乗せとくか設営手伝わせるな
夕飯辺りや翌日にならんとよその家の子居たか居なかったかなんて気にもしない
よっぽど親しいか記憶に残る事以外はそーいえば居たような?見たような?てなると思う

avatar

名無しさん

嘘っぽい
前に似たような作り話を見たことあるんだよね

avatar

名無しさん

当日キャンプに来た大人の話が具体的に出ない限りどうどう巡りだね

avatar

名無しさん

警察の聞き取りなんて初日にやってるだろうし
辻褄の合わない嘘ついてたらすぐバレて即母親に疑いがかかるだろうに
いまだにキャンプ仲間はいなかったとか言ってる奴何なの

引用元:
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1573658290/



その他の板の関連する書き込み

avatar

名無しさん

キャンプ場に来てないんじゃない?
初めから

avatar

名無しさん

いやもうね、それで良いんだと思うの

avatar

名無しさん

そんで、「警察早く証明しろや無能!」
って警察が叩かれてれば丸く収まるんだ

avatar

名無しさん

じゃあ、警察にNシステムの運用状況を説明してもらえよ。
防犯カメラを頼る前に、自前の監視カメラがある訳だし。

avatar

名無しさん

そうだよ
美咲ちゃんはキャンプ場に来てない
最初っから言ってんじゃんよw

avatar

名無しさん

だから警察は、女児が来てるかどうかくらいは、とっくにNシステムで把握出来てる。
にもかかわらず、母親が犯人扱いされてる状況を放置。
むしろ黙ってる事によって、その状況を肯定している。

つまり警察自らが、事件を投げ出してるんだよ。
母親が犯人と言う事で良いじゃないかって。
証拠無いから逮捕出来ないけど。みたいな。
風説の流布を主導してるのは日本警察だよ。

avatar

名無しさん

もし母親の乗った道中の車が映っていて、そこに女児が映って居たら、警察は母親には何もアクションを起こさない。
証言が正しいから。
そうでなければ母親は嘘を言ってて怪しいとなり、それでも公開はしないか。

avatar

名無しさん

母親は、不明発生直後に一度自宅へ帰っている。
これが大月署の最も大きな失態ではないかと感じている。

avatar

名無しさん

今になって何万枚もチラシ配ってるが
あの時ほんの20分ほど子供に付いてやっていたら
こんなこともしなくて済んだし子供も今すぐ横にいたはずなのに
後悔先に立たずとはよく言ったものよのう;

avatar

名無しさん

あんな場所を子供一人で歩かせるとか
まともな親だったら絶対にしないだろうな
それ以前に子供たちだけで大人の目の届かない場所に行かせて川遊びさせてたのが信じられんわ
何人も大人がいたはずなのに一人も付き添いがいないとか異常
どういう集まりだったんだろうな

avatar

名無しさん

クマに食われたとしても一切布切れや骨がないのは不自然だよなあ
人に殺された後に埋められたとかも埋めた跡がないそれもと不自然だし
となると川に流されて海まで行ったか殺されることなく誘拐か
後者の可能性が高いけど今も生きてるのかどうか微妙よな

avatar

名無しさん

道志村に向かう道中「一回も休憩してないとなると
当日美咲ちゃんが居たという客観的証拠はなにもないってことだ

avatar

名無しさん

車の中でお菓子を食べながら来たと言っているから
車の中にお菓子の食べかすが有ったらまぁ二人を連れてきたと認めるが・・・・。
美咲ちゃんのことだからなんかぬいぐるみを持っていたはず
ぬいぐるみを警察に提出すれば良かったんだよ
犬の探索に・・・。

avatar

名無しさん

警察が母親を怪しんでるなら、とっくにNシステムを調べてるよ。

avatar

名無しさん

うちにも美咲ちゃんと同い年の子がいるので、なんとなく思うのは、お母さん、最後に子供を見た時間を全く覚えてなかったんじゃないかなと。

ここまでおおごとになるとも思わず、「子供をみてなかったの?!」と、言われるのが怖くて、「さっきまでそこにいた」「子供を見送った」みたいに言ったら、子供帰ってこず。

「子供をみてなかったの?」とか、言われるのが怖くて、しかも迷子とかですぐ見つかると思ったから写真とかもださずにいたけど、実は曖昧な目撃証言で、いまさら「実は見てない」とか「覚えてない」なんて言えないから必死なのかなと。

このお母さんは、計画殺人を思いつくほどの頭もなさそうだし、知人に偽証させる口の固さを、何人も維持できるほどの人脈を築いたり、できなそう。一度ついた嘘(子供をいつどこまでみていたか)自分に非はない感じに言おうとしたら、実はとんでもない流れになっちゃった、感じ

例えば、ずっとスマホゲームしてて、みてなかったとか何時だったか、覚えてなかったのかなと。まさかこんな事態になっていると思わず、最初についた「子供をちゃんと行く先まで見届けてた」的な言葉が、もう「実は覚えてない」「いつどこへ行ったか覚えてない」なんでいまさら言えない。なんかそんな感じする。

完全犯罪を企画、実行、アリバイ工作、口封じまでできるほどの頭も無さそう。

avatar

名無しさん

母証言に関してはそれが真実だろうね。

けど美咲ちゃん不明のまま母の時間のウソが明らかになったらなったらでほれみたことか!母が犯人だ!とみなす奴が大勢出てくることが明らかなためメディアによる免罪防止のためにマスコミは母証言が怪しいこと承知で仲間証言など不明時の詳細を伏せて「母証言は正しい」とか言ってるように思える。

引用元:
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576798863/



事情通の書き込みが正しかった場合の推理

事情通による「小倉美咲ちゃんはキャンプ場に来ていなかった」という書き込みが正しい場合、この行方不明事件は狂言であり、偽装された行方不明ということになり、事件が計画的なものであった可能性が高まります。

ネット掲示板では事件当初からなぜか「美咲ちゃんはキャンプ場に来ていなかった」という噂が絶えなかったため、今回の書き込みに反響が会ったようです。

一緒にキャンプをしていた他の家族の証言が公開されればこうした疑問は消えるはずですが、それが明らかになっていないため、このような憶測や噂が飛び交うのだと思います。

警察もバカではないので、もともと美咲ちゃんがいなかったという疑いを考慮していると思いたいですが、そのあたりの情報はいっさいないのが現状です。

ではもともと美咲ちゃんがいないのなら、いま美咲ちゃんはどこにいるのかが問題になります。

・すでに死亡している
・何者かに誘拐された
・人身売買

可能性としてはこの3つが考えられ、今回の場合は家族を巻き込んで行方不明を装っていたとしたら、「すでに死亡している」「人身売買」の線が濃厚となります。

単なる行方不明を超えた大掛かりな事件となるわけです。しかし、小倉美咲ちゃんの家族、そして他の家族を巻き込んでの大掛かりな事件として考えるのは無理があります。

さらに犯罪集団でもない素人家族たちがこうした事件を仕切れるとも思いません。事情通の書き込みの信ぴょう性も疑問があるので、現状ではあくまで未確認情報として留意するにとどめたほうがいいでしょう。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

事件・ニュースカテゴリの最新記事