マツコ・デラックスは小泉進次郎を「血ヘド吐くほど嫌い」と酷評していた

マツコ・デラックスが2012年に小泉進次郎を徹底批判していた動画が発掘され話題になっています。現在、小泉進次郎は「トリプルゼロ」と言われる実績のない政治家であり、マツコの発言の先見性も再評価されています。

マツコ・デラックスは小泉進次郎を「血ヘド吐くほど嫌い」と酷評していた

マツコ・デラックスが2012年に放送「5時に夢中!」で小泉進次郎をメッタ斬りにしていたことが発覚し、大きな話題を呼んでいます。

2019年8月に小泉進次郎は滝川クリステルとの結婚・妊娠を発表したことで、祝福報道が多くなった一方でSNSでは小泉進次郎の政治家としての実績のなさ、山本太郎と比較しての国会での質問数の少なさなどがクローズアップされていました。

そんな最中、マツコ・デラックスの過去の発言は小泉進次郎の現在の実績のなさを7年前の時点で正確に予見した発言として、その先見の明が改めて再評価されています。



マツコ・デラックスの小泉進次郎メッタ斬り動画と発言書き起こし

ナレーション:大阪の橋下徹市長の大旋風の影響で、既成政党に属する政治家への失望感が広がる中、自民党の小泉進次郎議員への期待が高まっていると記事は伝えています。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏によると、言葉の伝達力がずば抜けているという進次郎氏。記者会見などにおいても、父親譲りの力強いコメントを残すなど多くの記者は舌を巻いているということです。

司会者:はい、マツコさんに伺います。大丈夫でしょうか。

マツコ:はい、どうぞ。

司会者:はい、神奈川県横須賀市出身の30歳でいらっしゃいます小泉進次郎さん、どのようなイメージをお持ちでいらっしゃいます?

マツコ:うん、大っ嫌いです。

(スタジオ爆笑)

司会者:あ、そうなんですか。早い、早いですね(笑)。それはまた、どうして…?

マツコ:血ヘド吐くほど嫌いです。

若林史江:そんなに?(笑)

司会者:どうしてでしょうか?

マツコ:いやだって好きになる要素ないでしょ。何をしてくれたのよ、このガキが。

司会者:うーん…。

マツコ:そうでしょ、喋り方とか見てても絶対誰かからコントロールされてる喋りじゃない?お父さんそっくりだし。

司会者:ああ、たしかに。

マツコ:今の時節柄みたいなのをちゃんとリサーチしててさ、何を聞かれたらこう答えるっていうのがちゃんとできてんのよ。

司会者:はい…。

マツコ:それだけの男でしょ。だから誰かに上手く言われた通りにやれる能力はあるのかもしれないけど、この人の言葉だとは思ってないから「言葉の力」なんて軽々しく書かないでほしいんだけど。この鈴木哲夫って人、誰これ?

(スタジオ笑い)

司会者:政治ジャーナリストの方ですね。

マツコ:何なのよ、政治ジャーナリストって。いやだからさあ、この連載自体もさあ、なあにこれ? 何が動いてるの、これ? そういうことでしょ。

若林史江:あ、なにこれ。小泉進次郎の連載なの?

マツコ:そうなのよ、小泉進次郎を持ち上げる連載が始まったのよ。気持ち悪い。夕刊フジ何やってんのよ、本当に。いや、だから何かが動いてるわよ、これ絶対。気持ち悪い。気持ち悪い!

司会者:…。

マツコ:騙されちゃダメよ、みんな!

司会者:はい、そうですか。続けてまいります。(次の話題へ)



マツコが言う通り小泉進次郎は実績まったくなし

作家の百田尚樹氏(63)がツイッターで、自民党の小泉進次郎衆院議員(38)について「政治家とは言えない」「選挙の客寄せパンダ」などと酷評した
出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2019/08/11/0012599003.shtml

「議員立法ゼロ、質問ゼロ、質問主意書ゼロでは、何もしていないのと同じ!かつて田中角栄は凄まじい数の議員立法を成立させた。安倍晋三も若い時から、教科書問題など様々なテーマの活動をした。それがホープと呼ばれる政治家。進次郎は選挙の客寄せパンダしかイメージがない」と指摘
出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2019/08/11/0012599003.shtml

「トリプルゼロ」の議員が衆参合わせて72人もいた。この人数は政府側の大臣や副大臣、委員会を運営する常任・特別委員長、国会対策委員長らは除いたものだ。
与党の自民党が9割近くを占め、石破茂らベテランから小泉進次郎ら若手まで幅広い。野党では小沢一郎や細野豪志らがいる。
出典:https://dot.asahi.com/wa/2018111300062.html?page=1

百田氏は11日夜にツイッターを更新し、「質問ゼロは間違いだった」と投稿。「過去7年間で5回質問したらしい(議員立法と質問趣意書はゼロ)。小泉進次郎氏の名誉のために訂正しておきます」とツイートし、最後に「けど、7年間で質問5回か…」と、その少なさを指摘していた
出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2019/08/11/0012599003.shtml

本会議発言(→全期まとめ)
45期(2009/08/30~) 3回 8685文字
46期(2012/12/16~) 0回 0文字
47期(2014/12/14~) 1回 2281文字
48期(2017/10/22~) 0回 0文字
出典:http://kokkai.sugawarataku.net/giin/r02702.html

委員会出席・発言(→全期まとめ)
45期(2009/08/30~) 285回出席(うち幹部出席 0回) 26回発言 178214文字発言
46期(2012/12/16~) 37回出席(うち幹部出席 2回) 1回発言 6297文字発言
47期(2014/12/14~) 95回出席(うち幹部出席 35回) 3回発言 18831文字発言
48期(2017/10/22~) 55回出席(うち幹部出席 6回) 1回発言 8984文字発言
出典:http://kokkai.sugawarataku.net/giin/r02702.html

質問主意書(→全期まとめ)
45期(2009/08/30~) 3本
46期(2012/12/16~) 0本
47期(2014/12/14~) 0本
48期(2017/10/22~) 0本
出典:http://kokkai.sugawarataku.net/giin/r02702.html

NPOが仕事をしていない国会議員リストを公表。 ①質問もせず、②議員立法も提出せず、③質問主意書も出さない、国会で何もしていない議員が72人。うち87.5%が自民党議員でした。 小泉進次郎とか、国会の仕事はしていないのに、官邸には出向いて結婚報告はするって意味不明。

進次郎って名前がでたら貼ることにしている画像がある



ネットの反応

㊗️マツコデラックス「小泉進次郎大嫌い。好きになる要素がない。何をしてくれたの?絶対誰かからコントロールされている喋りじゃない?お父さんそっくり。この人の言葉ではない。この連載自体何が動いてるの?持ち上げるだけで夕刊フジ気持ち悪い。騙されたら駄目よ皆んな。」

小泉進次郎。マツコさんと全く同意見です。名護の市長選にやってきて辺野古のことは一切喋らず、ゴミ袋の分別のことばかり喋っていた。なんて中身のない政治家なんだ、、と、よーーーく、わかったよね。

マツコ・デラックスさんがかなり早い段階で小泉進次郎氏を「大っ嫌い。バック推しだけであの地位にいる人」みたいな事を言っていましたね。慧眼だったです。今回のデキ婚で進次郎氏がいかに政治家として何もしていないかが可視化された。それはいい事だろう(陽水風)

小泉進次郎。選挙が近付いた時だけ、マスコミ連れて地元盆踊りに参加し集票。国会では質問、議員立法、質問主意書すべてゼロ。 山本太郎。お忍びで定期的に炊き出しに参加。選挙権ないホームレスを笑顔で励ます。委員会発言157、質問主意書123。 政治的能力、人間性。どちらが総理に相応しいか。

小泉進次郎 自分は若き有望な政治家って顔してイキっているけど 小学校からエスカレーターで関東学院()とかいうFランに通って パッパの地盤継げる年齢になるまでテキトーにアメリカに留学して 帰国したらパッパの私設秘書やって そのまま跡を継いだだけの 正真正銘世襲無能ボンボン議員なんだよな…

なんでそんな人間が偉そうな顔して下層の日本人を切り捨てるとか言っているのか本当に意味がわからない 小泉純一郎の息子として生まれなかったら自分自身が確実に下層民だった人間だろうに

小泉進次郎「悲観的な考えしか持てない人口1億2千万人の国より、将来を楽観し自信に満ちた人口6千万人の国の方が、成功事例を生み出せるのではないか」。恐ろしく、うすら寒い虚無の言葉。あまりの中身のなさに慄然とする。悲観を突き詰めた先にこそ希望があるというのに。




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

男性タレントカテゴリの最新記事