木下優樹菜と藤本敏史の離婚原因まとめ…タピオカ、不倫、島田紳助説などを検証

木下優樹菜と藤本敏史が離婚した原因を調べ、まとめています。タピオカ騒動や木下優樹菜の不倫説、また木下優樹菜の長女が実は島田紳助の娘であるという説も調べ、検証しています。

木下優樹菜と藤本敏史の離婚原因まとめ…タピオカ、不倫、島田紳助説などを検証

木下優樹菜とフジモンこと藤本敏史の離婚が報道されています。

木下優樹菜は2019の10月にタピオカ店の恫喝が騒動になって以降、芸能活動を自粛していましたが、報道によるとタピオカ騒動以前から家庭内別居状態だったようです。

もともと夫婦仲が危ぶまれていたところにタピオカ恫喝騒動が決定打となったという見方ができそうです。

この記事では木下優樹菜と藤本敏史の離婚の理由と裏事情について調べ、まとめてみました。

また、木下優樹菜のタピオカ恫喝騒動に関してはこちらの記事をご覧ください。
 

年上にも暴言…木下優樹菜の怖すぎる恫喝DQNエピソードまとめ | テレビ業界メモ

タピオカ店恫喝で謝罪に追い込まれ、活動休止状態に陥っている木下優樹菜ですが、炎上をきっかけに過去の恫喝・暴言が蒸し返され告発されています。この記事では夫の藤本敏史が関わったものも含めて、木下優樹菜のDQNエピソードをまとめてみました。



木下優樹菜と藤本敏史に離婚報道

タレントの木下優樹菜(32)が、夫でお笑い芸人FUJIWARAの藤本敏史(49)と、離婚に向かって話し合いを進めていたことが「女性セブン」の取材でわかった。近く、発表すると見られる
出典:https://www.news-postseven.com/archives/20191231_1519972.html

誰もが羨む理想の“フジモンファミリー”にほころびが見え始めたのは、2019年秋頃からだという。木下の知人が明かす。
「このタイミングだと、“タピオカ騒動”が離婚の原因だと思う人も多いでしょう。でも、それは関係ありません。離婚は優樹菜さんから切り出したそうです」
出典:https://www.news-postseven.com/archives/20191231_1519972.html/2

2人の子供がいるおしどり夫婦として知られたが、スポニチ本紙の取材では1年ほど前から関係が悪化。ひそかにマンション内別居していた
出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/12/31/kiji/20191231s00041000076000c.html

「実は1年ほど前から別居が続いていた。これまでも衝突することはあったけど、大きなきっかけはケンカ。藤本さんが強い調子で木下さんを怒った。それ以降、関係が悪くなって一緒に暮らすことができなくなった」(知人)
出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/12/31/kiji/20191231s00041000076000c.html

これまでは2人の娘の養育を考えて同じマンション内で別々の部屋を借りて別居していたという。夫婦共演していたCMの問題もあり、関係修復を見据え何度も話し合いをもったが改善に至らず、契約終了のタイミングでけじめをつける道を選んだ
出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/12/31/kiji/20191231s00041000076000c.html

広告関係者は「タピオカ騒動の前から2人の間では別れるという結論は出ていた。ただ、周りから見ると、タピオカの件が最後の最後でダメ押しになったように映ってしまう。そう思われても仕方がない」と話した
出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/12/31/kiji/20191231s00041000076000c.html



もともとマンション内別居していたがタピオカ騒動が夫婦関係にダメ押し

報道では、木下優樹菜と藤本敏史はもともとマンション内の別の部屋を借りる「マンション内別居」状態であったことが報じられています。

木下優樹菜と藤本敏史の自宅はワンフロア全部自宅の豪華マンションだったと言われています。

フジモン級の売れっ子芸人でも35年ローンを組んだと言われていますので、相当な値段のする物件でしょう。これに加え、同じマンション内の他の部屋を借りていたことになります。

報道では今年の秋には木下優樹菜の方から離婚を切り出したとあります。タピオカ騒動が2019年10月ですから、2019年9月~10月前半くらいには離婚を切り出していたことになります。

この別居した状態でタピオカ騒動が起こったのですから、それが離婚の決定打となっても不思議ではありません。

離婚をスクープしたスポニチも「離婚」の文字の下部にタピオカのデコレーションをしており、タピオカ騒動が離婚と無関係ではないことを匂わせています。



木下優樹菜の不倫説 長女がスタイリスト男性に似ている件

木下優樹菜は2019年3月にInstagramで不倫を匂わせる画像を公開し、批判を集めていました。この騒動が離婚原因の本丸と見る向きもあります。

木下は3月にインスタに、スタイリストの男性の肩に頭を乗せて甘えたような表情を見せた動画を公開。夫であるFUJIWARA・藤本敏史が可哀想だという批判の声が上がっていました
出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Asagei_128176/

投稿した動画には〈my Stylistの靴ベラ〉と綴られており、靴ベラを持った木下がスタイリストの男性の肩に頭を乗せて甘えたような表情を見せている。その距離感はまるでカップルといった感じなだけに、その男性スタイリストと木下がいかに親しい間柄なのかがわかる動画となっている
出典:https://www.asagei.com/excerpt/124461

木下は好みの男性について、『ちょっと日焼けしていて、サングラスが似合って、細い髭、黒髪、湘南が似合っちゃうみたいな』とコメント。この男性スタイリストは、かなり当てはまる
出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_079403/

また、木下優樹菜の長女はこのスタイリストが実の父であるとする声もあります。



たしかに似ていますね。もし木下優樹菜の長女がスタイリスト男性との不倫によってできた子供だとしたら、離婚の理由になります。



娘が島田紳助に似すぎている

木下優樹菜と藤本敏史は2010年に結婚、2人の間には2012年に女児が、2015年にも女児が誕生しています。

その中でも2012年に誕生した長女が島田紳助にそっくりとの説が出ています。

たしかに似ています。そもそも木下優樹菜は島田紳助の愛人だった説は、いまも根強く囁かれています。

しかし、長女の誕生は2012年の8月で島田紳助は2011年8月に引退しています。また、島田紳助引退直後の2011年9月には、紳助と木下優樹菜の接点であった番組「クイズ!ヘキサゴンII」は打ち切り。島田紳助は引退後は沖縄で隠遁生活をしています。

ということは出産時期から考えて木下優樹菜の長女が実は島田紳助の子供であるという説は可能性として低いでしょう。また、出産から年月が経っていることから、仮に島田紳助が実の父だったとしても離婚とは関係ないと思われます。

しかし、それにしてもよく似ていますね。



この時期に離婚を発表した理由はCM契約

2019年もいよいよ最後、12月31日になって離婚報道となった理由はCM契約にあると言われています。

2019年2月から木下優樹菜と藤本敏史はP&Gの台所用洗剤「ジョイ」のCMで夫婦共演しています。

CM契約満了前に離婚したとなれば、違約金を請求されることになるので、契約期間は離婚を隠していたということです。

しかし、1年ほど前から別居していたのに夫婦共演CMの仕事を受けたことになります。



ゲッターズ飯田や有吉弘行が離婚を予言していた

木下優樹菜と藤本敏史の離婚をゲッターズ飯田や有吉弘行が予言していたと話題になっています。


12月27日に放送された旅番組「蛍原×大輔×フジモン ほとバス~小京都・金沢で多数決旅~」(関西テレビ)の中で、ゲッターズ飯田から、3人の中で最も2020年の運勢が悪いと言われていた
出典:https://news.livedoor.com/article/detail/17603164/

ゲッターズは「2020年はいろんなことを失うという年になりそうですし、人との縁が切れる」と切り出し、「収入が落ちるっていうか、落ち着くかなと」「仲良くしていた仲間とかスタッフがちょっと離れる。極端に言うと裏切られる」と占い、2020年の過ごし方として「去った人のスペースに誰かが入ってくるのを待つ。2021年から運気が上がりますんで、2020年の1年間はあんまりガツガツ動かず、なにが良いか、悪いかを仕分けする流れに」とアドバイスを送っていた
出典:https://news.livedoor.com/article/detail/17603164/

また有吉弘行も過去の番組で木下優樹菜と藤本敏史が離婚することを予言していました。また「容疑者」の文字から、木下優樹菜がなんらかの罪を犯すこと(=タピオカ騒動)も予言していたことになります。ただ、これは2017年予想クイズということなので、2016年の年末に収録し、2017年の年末に放送された2年前のものです。

そして、有吉はあくまでネタとして、笑いを取るために予想しただけですが、その「ネタ予想」が的中してしまったことになります。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

女性タレントカテゴリの最新記事