金城碧海の未成年飲酒画像

【未成年飲酒】JO1金城碧海の地元仲間は暴走族?不良グループの一員との証言も

文春で報道されたアイドルグループ「JO1」の金城碧海(きんじょう すかい)の未成年飲酒の画像が流出した騒動について調べ、まとめています。流出した飲酒画像からは、周囲にいる友人が悪そうに見えることから噴出した「デビュー前は不良グループだったのでは?」という噂についても調べています。

アイドルグループ「JO1」の金城碧海(きんじょう すかい)がデビュー前の未成年で飲酒していたことが発覚し炎上います。

「週刊文春デジタル」が報じたところによると、2020年1月からSNSで流出しており、出元については地元の不良仲間とも言われています。

2020年2月現在、19歳でファンからは「スカイ」と呼ばれJO1の中でも人気メンバーだった金城は、事務所を通じて未成年時代の飲酒を認めています。しかし、活動休止や脱退などの事態には今のところはなっていません。

一方で、地元の仲間が暴走族のようなバイクに乗っていたことから、金城碧海もかなりのワルだったのでは?と別方向にも炎上しつつあります。

この記事ではJO1金城碧海の未成年飲酒騒動の全容と、金城碧海が地元で不良グループだった疑惑について調べ、まとめています。

SNSで流出していた金城碧海の未成年飲酒画像

データの取得に失敗しました。ツイートIDまたはAPI接続用アカウント情報を再度確認して下さい。

こちらがSNSで流出した金城碧海の未成年飲酒画像です。

2020年1月末には、この画像が流出しており、ファンの間で騒動になっていました。

公園でBBQをしている様子を収めた集合写真ですが、金城碧海を含めた仲間数人が缶ビールや缶チューハイなどのアルコール飲料を持っていることが確認できます。これは18歳以前、つまり高校生時代の画像であることを本人が認めています。

また、仲間が乗るバイクは暴走族のような3段シートとなっていることから、金城自身も不良、あるいは半グレのメンバーだったのでは?という疑惑が新たに浮上しはじめました。


金城碧海は文春報道で未成年飲酒を認めるも地元の仲間については言及なし

出典:https://produce101.jp/profile/?id=038_kinjosukai

11人組の男性アイドルグループ「JO1(ジェイオーワン)」の未成年メンバー、金城碧海(きんじょう・すかい、19)と思しき人物の「未成年飲酒写真」が2020年1月末頃からSNS上で流出し、ファンの間で物議を醸していた件で、「週刊文春デジタル」が所属事務所に事実確認をしたところ、写真は金城本人であり、飲酒も認めていることがわかった
出典:https://bunshun.jp/articles/-/31653

写真は桜の木の下で友人と数人と共に写った集合写真。金城の手にはチューハイカクテル「ほろよい」の缶が持たれている。18歳以前に撮られた写真だという
出典:https://bunshun.jp/articles/-/31653?page=2

本人に確認したところ、飲酒は事実です。JO1として活動する前の出来事でしたが、アーティストとしての社会的責任を自覚して、コンプライアンスを守って活動していかなければならない旨を注意し、本人も反省しております
出典:https://bunshun.jp/articles/-/31653?page=2


金城碧海はヤンキー・暴走族のメンバーだった説に関する証言

金城碧海の周囲に暴走族のような不良集団がいることについて、SNSでは高校同級生から聞いた証言として、2019年11月の時点で話題になっていました。

証言では「金城碧海くんは不良グループの一員」「学校にもあんまり来ない」「まわりは皆ヤンキーで話しかけづらい空気を身にまとってて本当に怖そう」といった決定的な文言があります。

怖そうな外見と、仲間がヤンキーであることから、周囲に威圧感を与えていた様子が伺えます。

ただ、高校では出席率は悪いものの一応は在籍し、退学や中退などのトラブルを起こしたとは書かれていません。また、暴力団、ヤクザ、極道、半グレといった本格的なワルではないこともわかります。証言を総合すると、暴走族をかじった友人がいて金城碧海自身もヤンキーっぽい外見から怖がられていた、元ヤンだった…といった程度でしょう。とはいえ、画像からは公園を占拠して地元で幅を利かせている感じは伝わってきます。

大阪という柄が悪い地域出身だけに、いつの間にか不良グループの一員になっていた…というパターンも考えられます。

データの取得に失敗しました。ツイートIDまたはAPI接続用アカウント情報を再度確認して下さい。データの取得に失敗しました。ツイートIDまたはAPI接続用アカウント情報を再度確認して下さい。

え、不良グループの一員だったんですか、、、好き、、、

データの取得に失敗しました。ツイートIDまたはAPI接続用アカウント情報を再度確認して下さい。

金城碧海のプロフィール

出典:https://jo1.jp/profile/10

名前:金城碧海
生年月日:2000年5月6日
出身地:大阪府
身長:178cm
血液型:A型
事務所:LAPONEエンタテインメント

視聴者投票でメンバーを決めるサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で選ばれたアイドルグループ「JO1」のメンバーです。

「PRODUCE 101」は、韓国の音楽専門チャンネル「Mnet」で放送され、若者圧倒的な人気を博した大ヒット番組で、金城碧海はその日本版番組のオーディションに勝ち抜き、メンバーとなりました。

最初の選考を通過した101名からスタートし、さまざまなミッションに挑戦。熾烈な競争を経て最終デビューメンバーを選出する。すべての過程で、 “国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者の国民投票で勝ち残る者が決定。最終的に勝ち残ったメンバーがグループを結成しデビュー、スターダムにのし上がることが確約されるプロジェクトだ
出典:https://www.tbs.co.jp/produce101/

2016年のシーズン1では、ガールズグループ「I.O.I(アイオアイ)」、2017年のシーズン2ではボーイズグループ「Wanna One(ワナワン)」、2018年のシーズン3では、日韓合同のガールズグループで、HKT48の宮脇咲良らが所属する「IZ*ONE(アイズワン)」が誕生
出典:https://www.tbs.co.jp/produce101/

金城はオーディションを11人中10位で通過。大阪府出身で、名前は「碧海=スカイ」というキラキラネーム。プロフィールに特技は「お母さんモノマネ」と書いてしまう天然キャラだ
出典:https://bunshun.jp/articles/-/31653

「オーディション初期の練習生時代はFクラス(下のクラス)から這い上がり、15万以上の票を獲得してデビューが決まったシンデレラボーイ。ファン投票が行われた期間中には、必死に自分をアピールして投票を訴えており、『かわいいし努力してるから』という同情票で合格。それだけに写真はショックでした」(金城ファン)
出典:https://bunshun.jp/articles/-/31653


金城碧海の未成年飲酒画像
最新情報をチェックしよう!