伊藤綾子の性格がわかるクズエピソードまとめ

芸能スポーツ&ゴシップ おもしろまとめ

伊藤綾子の性格がわかるクズエピソードまとめ

2019年11月12日に嵐の二宮和也が伊藤綾子との結婚を発表しました。

国民的アイドルの結婚ということで、SNSではファンからの悲鳴が殺到しましたが、ジャニーズファンの間ではかねてから伊藤綾子の性格を疑問視する声が多かったのも事実です。

ブログやインスタで二宮和也との交際を執拗に匂わせ、一般ファンを見下し、挑発してきた過去から、すでに妊娠しているのではないかという疑惑も持たれています(公式発表では妊娠なし)。

この記事ではそんな伊藤綾子の性格がわかるエピソードをまとめてみました。



伊藤綾子プロフィール

名前 伊藤綾子
生年月日 1980年12月23日
身長 162cm
血液型 不明
出身地 秋田県
所属事務所 なし(元セントフォース)


二宮和也との交際を執拗に匂わせて嵐ファンを挑発・見下し

伊藤綾子はかつて自身のファンへ向けた有料ブログで、嵐の二宮和也との交際を何度となく匂わせてきました。

自分のファンへ向けた有料のブログで、アイドルとの交際を匂わせるところがすごいと思いました。ただ単に自慢したいとかそういう域を超えた狂気を感じます。


伊藤綾子の匂わせについての詳細は以下の記事をご覧ください。

これは性格悪い!二宮和也と同棲する伊藤綾子がやった匂わせ一覧 | テレビ業界メモ

嵐の二宮和也と交際する伊藤綾子がこれまでにブログなどでやってきた「匂わせ」をまとめています。また「匂わせ」の意味、そしてなぜジャニオタが伊藤綾子の匂わせにキレているのかなどについても考察してみました。



大学時代は医者狙い 地方局アナ時代は読売新聞の記者と交際

山形大学ではヨット部のマネージャーをしていた。
ただし、ヨット部は正確には「医学部ヨット部」であり、同じ山形市内にあるとは言え、キャンパスが異なる別の学部単体のサークル(部活)に参加した動機は明らかではない
出典:https://rubese.net/lpedia001/target.php?name=%E4%BC%8A%E8%97%A4%E7%B6%BE%E5%AD%90&id=215225

ちなみにヨット部の活動拠点は宮城県仙台市近郊の七ヶ浜のヨットハーバーだったことから、部活動のたびに宮城県まで出向いていました
出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/16753

秋田出身の伊藤綾子さん。
しかし東京でキャスターになりたいということもあって、同期入社だった読売新聞の秋田支局の記者の彼氏とも別れ上京
出典:http://hachako1.hateblo.jp/entry/2019/03/20/084055

伊藤綾子の経歴は以下の通り。
・2003年3月 山形大学教育学部卒業
・2003年4月 秋田放送 入社
・2007年9月 秋田放送を退社、上京しフリーアナへ転身(セントフォース所属)
・2018年3月 所属事務所を退所、事実上の引退

経歴からすると2007年までは秋田県など東北地方在住であったことが伺えますが、当時から上昇志向が強く、高収入でステータスのある職業の男性を狙っていたことがわかります。

ちなみに秋田放送入社当時の伊藤綾子の画像はこちら。



安住紳一郎アナとの交際歴も

2005年5月に放送された番組「ぴったんこカン・カン」の企画でTBSの安住紳一郎アナウンサーとお見合いをしたことがありました。

安住アナは全国区の知名度を誇るため、TBSの系列放送局がない秋田県が選ばれ、そのときにお見合い相手として選ばれたのが伊藤綾子でした。


このときは東京と秋田で遠距離だし。番組の企画などで数回会っただけではないか?とも思われていましたが、この2人が本当に交際していた証拠とも言える記事もありました。

安住アナのホテルでの行動について「河合綾子」という仮名で暴露する週刊誌記事があったのです。伊藤綾子をもじったようにも見えますし、記事があった2013年当時、33歳という年齢も合致します。

「アナウンサーは突発的な仕事も多いから、事前に約束をしてという計画的なデートは少なかったかな。彼から深夜に“起きてる? 電話してもいい?”というメールが送られてきて、それに私が返事をすると彼が電話をくれて“会いたい。今から家に行くね”という流れに
出典:https://www.news-postseven.com/archives/20130805_203828.html

まずはメールで起きてるか律儀に確認するあたりが彼らしい。まァ、家ではエッチしたら我先に寝ちゃうんだけど(笑い)」
そう赤裸々に語るのは、河合綾子さん(仮名・33歳)。女優の黒木メイサに似た美人OLだ。彼女が家に招き入れていた相手とは、もちろん安住アナである
出典:https://www.news-postseven.com/archives/20130805_203828.html

記事中にはさらに詳しく、際どい描写もあります。

安住アナと綾子さんの出会いは2004年の秋頃にさかのぼる。

「安住さんと知り合ったのはTBS局員の方が主催した合コンです。安住さんはヘビースモーカーでしたし、お酒のせいか饒舌で、テレビの印象とは少し違って戸惑いましたが、物腰が柔らかく話しやすい人でした。その日は連絡先を交換しただけで、後日彼から“2人だけで食事しよう”というお誘いがありました。

 最初のデートの待ち合わせは、人目を避けるために繁華街から少し離れた目白駅周辺を指定されました。でも、彼が真っ赤な高級外車で迎えに来たので逆に目立っていたのはおかしかった。そういうお茶目なところもあるんです」

 車内では綾子さんが得意の早口言葉を披露すると、「僕も負けないよ!」と安住アナ。見事なテンポと滑舌で、「隣の客はよく柿食う客だ」と返す。しばらく2人はデートを重ねた。しかし、帰り道、綾子さんは決まって自宅から200メートルほど離れた場所で車を降りていたという。

「彼は家に来たそうだったけど、最初からそういう関係になるのが怖かったんです。でも、何度か食事をしたりで1か月半ぐらい経った頃、彼にこういわれたんです。“まだダメかな? 僕、もう我慢できない。したいよ”。ものすごくストレートだったので面食らいましたが、そろそろいいかなって。

 彼が“いいところがある”と車で向かったのが五反田のラブホテル街。初めては1泊8500円の格安のホテルでした」

 一度、体の関係を持ったことで2人の距離はグッと縮まったという。以降、安住アナは忙しい合間を縫って綾子さんと逢瀬を重ねた。

「彼は当時、杉並にマンションを借りていたのですが、ほとんど帰っていませんでした。忙しいので自宅ではなく、汐留や恵比寿のシティホテルに泊まっていたようです。私も呼ばれて行ったことが何度もあります」

https://www.news-postseven.com/archives/20130805_203828.html

週刊誌に安住紳一郎と付き合っていた元カノがホテルでの安住の様子などを赤裸々に語った告白が載ったんだが
その元カノの仮名が伊藤綾子の名前の一部をモジったものだったことその元カノの職業は女子アナで知り合ったなれそめはアナウンサーの仕事上だったことなどから告発者は伊藤綾子だと言われてたんだよ
出典:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1539078476/



過去には向井理を狙っていた

以前から、報道のスタッフから伊藤綾子の“評判”を多数聞いていた私。忘れられないのは、「本気で向井理を狙っている」(彼が未婚の頃の話)と「俺に気があるんじゃないかと男性スタッフの多くが勘違いしている」、そして「喋るとき、近すぎる」という3つだった
出典:https://www.news-postseven.com/archives/20160116_378241.html

つまり、あり得ない距離で近づいてきて、多くの男性に好き好き光線を送り、でも狙っているのは向井理(笑い)。そんな伊藤綾子に、他の女子アナとは異なる種類の“上昇志向”を見た私だった。
出典:https://www.news-postseven.com/archives/20160116_378241.html

彼女が狙うのはいつも大物。一時はIT会社の役員と交際していました。三、四年前は結婚前の向井理を『狙ってるの!』とも公言していましたよ
出典:http://www.johnnys-watcher.net/article/440023508.html



先輩アナに失礼な仕打ち

セントフォースの先輩アナウンサーである望月理恵と食事に行った際、自分だけはきれいに写った画像をSNSにあげておきながら、先輩は暗く写った画像を上げています。


このときの心情を望月理恵が自身のブログで明かしています。

えっと、、
暗くない?
しかも隠し撮り。
笑いをありがとう。
出典:https://ameblo.jp/mochizuki-rie/entry-12044035128.html

半分ネタなのかもしれませんが、それにしてもあまり気分がいいものでもないと思います。



プロデューサーに媚びを売っていた…黒沢かずこの告発

2017年6月に放送された「有吉ジャポン」という番組で、伊藤綾子のプロデューサーへの態度を黒沢かずこが暴露しています。

2日深夜放送の「有吉ジャポン」(TBS系)で、森三中の黒沢かずこが、酒の席にいた女子アナの行動に不快感を覚えたことを明かした
出典:http://warotanikki.com/73638

料理を待っている間に、黒沢はとある女子アナの行動を暴露したのだ。その女子アナは、チーフプロデューサーの食べ残しを、すっと食べてしまったそう。
その女子アナに自分の料理を食べられると、「えっ、俺のでいいの?」とデレデレ状態だったそう
出典:http://warotanikki.com/73638



大物芸能人には色目を使う

女性芸人からの評判は悪い一方で、男性芸人からの評判はいいです。特に大物芸能人にはかなり評判がよく、自分から話しかけることも多い模様。数々の証拠も上がっています。そのひとつがおぎやはぎの矢作兼がラジオ番組で話したエピソード。

小悪魔ちゃんね、エレベーターでよく会うの。その曜日に。何年か前よ。何年か前なんだけど、やけに俺が行く時間に、エレベーターで一緒になるの。何回も会うわけ。それで『本当、よく会いますね』って話になったときに、かわいこちゃんが『こんなに会うんだったら、ポイントカード作ろうかなぁ』って
出典:https://www.j-cast.com/2018/08/10336037.html

矢作さんが「こんなに会うんだったら、ポイントカード作って、10回たまったらご飯連れてってもらうとか」と続けると、
「いやあ、すげえ!完璧なコじゃん!すごいなあ」
と興奮気味に。矢作さんも「すごいだろ。好きになるよ、そんなこと言われたら。先に(エレベーターを)降りちゃうんだけど、ニヤニヤしながら楽屋まで歩いたもんね(笑)」と話していた
出典:https://www.j-cast.com/2018/08/10336037.html

伊藤綾子は、おぎやはぎから「小悪魔」と呼ばれていることがわかります。

また、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーとも一時期、TOKYO FMのラジオ番組『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』で共演しています。二人が親交を持つきっかけは伊藤綾子による「逆ナンパ」でした。自分から鈴木敏夫プロデューサーに街なかで声をかけて親交が始まったようです。

(クリックで拡大)

SNSなどでは伊藤綾子が鈴木敏夫プロデューサーの愛人であった説もあります。

最近、伊藤綾子アナとジブリの鈴木敏夫プロデューサーの繋がりについてのつぶやきを散見しますので、少しこの辺りをまとめておきます。 お二人はTOKYO FMのラジオ番組『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』のメインパーソナリティとナレーションと言う間柄です。伊藤さんは11年4月から登場してます

伊藤綾子アナの小説の発売記念に収録された『ふたりの汗まみれ』と言う少々口にするのも憚られる名前の企画の中で、二人の出会いが書かれています。 これも下記のHPからPodcastで確認出来ます。

Podcastを聞くことで気分を害される方もいるかと思うので少しだけ書き出します。 ・二人の出会いは秋田放送時代。 ・偶然、鈴木Pが渋谷駅に居た時にホームで伊藤アナから話しかけてきた。 ・それ以前から街で4度ほど伊藤アナは鈴木Pを見かけていた。

また、鈴木Pは伊藤アナの家に行ったことがあると思われる発言もありますし、小説は伊藤アナの恋愛遍歴にケリをつけるためのものだと言う発言もあります。 何もせず1日が経っていたと言うのが嫌で、だから恋人がいないのかも、などの発言もありました。

補足を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。画像はラジオの内容をもう少し詳しく文字起こし頂いたものです。 二人が渋谷で再開したのは、ポニョ(08年公開)かアリエッティ(10年公開)の頃だそうです。

二人はその後、恵比寿で降りてお茶をしたそうで、その時に伊藤綾子アナから小説の相談を持ちかけ、その小説が12年に発売されることとなったそうです。 その小説の発売記念に、このラジオで対談となったそうです。

明石家さんまも「あざとい」とコメントしていた

2012年末、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際は、「私は人のことをなかなか好きにならないんです。『好きになるスイッチ』を(誰かに)押してほしいな」と話しており、司会の明石家さんまから「俺の目を見ていいよんねん。魔性の女やなあ」との評価をもらっていた
出典:https://smart-flash.jp/entame/85693

ネットの反応

改めて伊藤綾子の匂わせネットで見たけどヤバイ笑笑笑あんなオンナいるんだね。あれはニノファンじゃなくてもムカつくわ。逆に笑っちゃうくらい必死だよね。いい歳して恥ずかしいオンナ。 二宮の唯一の欠点は伊藤綾子

伊藤綾子は匂わせするくらいだからマウント好きだと思う。ハイスペ彼氏欲しかったのかも。大学時代わざわざ別キャンパスの医学部ヨットサークルに入るくらいなんだから。

ちなみに、伊藤綾子は我が推し向井理に告白して速攻で振られてます。向井理は見る目があるね。すこ。

伊藤綾子、ケンミンショーに秋田代表で出てるんだっけ。 秋田時代の綾子。

伊藤綾子の親族が地元金融機関に勤務しているらしく、何年か前にそれまでチャラかったのがある時からぱったりとチャラさを封印し、プライベートな事を話さなくなったのでジャニーズから口止めされているのではないかと噂されていたのは本当だったんだな。伊藤綾子 二宮 嵐

伊藤綾子という人、昔さんま御殿かなんかに出てた時、自己顕示欲とメンタルがすげー強そうだなと思ってた。ファンの嫉妬もエネルギーにしてそうだし、国民的アイドルの妻としてはそれくらい強くてちょうどよさそうとか思ってしまった。

なんかにの関係なく伊藤綾子嫌いだわ。あのブログの内容や文章、秋田時代お世話になった人達への態度、ラジオなど地味な仕事は嫌だとか、周りの人への態度、大物狙いの肉食ぶり。結婚願望強いのに35まで独身なのわかるクソ女ぶり。人として嫌悪感感じる。




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

女性アナウンサーカテゴリの最新記事