加護亜依ではない!薬物疑惑「元国民的アイドルX」は誰なのか有力ヒント

大麻使用疑惑がささやかれ、東スポでも暴露記事が出た「元国民的アイドルX」が誰なのか?について考察・検証しています。加護亜依が公式に疑惑を否定しており、久田将義氏と吉田豪氏が動画で提示した新たなヒントについてもまとめています。

2020年1月9日に東京スポーツが報じた「元国民的アイドルX」の薬物疑惑ですが、当初、加護亜依との意見が多かったですが、加護亜依ではなかったことがわかりました。

YouTube動画「【加護ちゃん無罪!】元国民的アイドル薬物逮捕間際?逮捕前に情報流出」によると、出演者の久田将義氏と吉田豪氏は該当人物が誰かを明言しなかったものの、いくつかのヒントも匂わせています。

この記事では動画の内容と元国民的アイドルXが誰なのか、有力な意見をピックアップしてみました。



久田将義氏と吉田豪氏が動画で匂わせたヒント

この動画は「久田将義と吉田豪の噂のワイドショー」というYouTubeチャンネルの動画で、久田将義氏は元実話GONナックルズ編集長、吉田豪氏はアイドル事情に詳しい有名ライターです。

・加護亜依ではない
・AKB48ではない
・あの人ならばかわいそう
・誤報で終わってほしい

元国民的アイドル元メンバーXのさらなるヒント

また、この動画のネタ元になった東京スポーツの記事内のヒントはこちらです。

・国民的女性アイドルグループの元メンバーX
・大麻使用疑惑
・Xは一世を風靡した国民的女性アイドルグループの元メンバー
・現在はタレントとして活動
・ソロとして地道に活動している
・Xは現在30代
・過去にはNHKの「紅白歌合戦」に出場
・いまだにXには熱烈なファンがいる
・Xに異変が表れたのは昨年
・妙にボーッとしている時があるかと思えば、情緒不安定の時もある
・当局はXもパートナーから覚えさせられたのではないかとみている

さらに、この東京スポーツの記事について補足し、分析・考察した記事からのヒントはこちら。

・Xが所属していたのは、AKBではない別のグループ
・グループ在籍中からお騒がせキャラ
・脱退後も男女間のトラブル
・今から8~9年前、Xの私生活がボロボロだった
・都内の芸能人が集まる某飲食店で、意識が朦朧とした状態で意味不明なことを口走っているXの姿がたびたび目撃
・その店はXと同じグループのあるOGも常連
・Xには夫と子どもがいる
・ここ数年はたまにテレビで姿を見かける機会があるくらい
・芸能活動がうまくいっているとはいえない状況
・一方で私生活では評判の良い旦那さんと子どもにも恵まれ、平穏に暮らしているものだと思われている
・かなり前に一時期、Xが薬物に手を染めているという噂が広まった
・東スポは“沢尻超える衝撃”と書いていますが、もしXが逮捕されても、それほど世間を驚かせるインパクトがあるのかは疑問

かなり詳細なヒントが出ています。

「元国民的アイドルグループの元メンバー」という文言から、そのグループは「モーニング娘。」「SPEED」しか考えられない書き方ですね。


結婚して子供がいる元モーニング娘。メンバーは?

「結婚して子供がいる」という条件に当てはまる元モーニング娘。メンバーは以下のとおりです。

★中澤 裕子: 2児の母 (1男1女)
☆石黒  彩: 3児の母 (1男2女)
★飯田 圭織: 2児の母 (1男1女)
★安倍なつみ: 2児の母 (2男)
☆福田明日香: 1児の母 (女児)
★保田  圭: 1児の母 (男児)
★矢口 真里: 1児の母 (男児)
☆市井紗耶香: 4児の母 (1男3女)
☆後藤 真希: 2児の母 (1男1女)
★石川 梨華: 2児の母 (2男)
◯吉澤ひとみ: 1児の母 (男児)
★辻  希美: 4児の母 (3男1女)
☆加護 亜依: 2児の母 (1男1女)
◯紺野あさ美: 2児の母 (1男1女)
★藤本 美貴: 3児の母 (1男2女)

この中では中澤裕子と石黒彩は40代なので当てはまりません。また、ひき逃げ事件で半ば引退状態の吉澤ひとみとフリーアナウンサーの紺野あさ美、福田明日香はいったん除外します。

この中からお騒がせキャラで男女間のトラブルがあったという文言から、矢口真里、市井紗耶香、後藤真希、辻希美、藤本美貴が浮かび上がります。

後藤真希

条件のほとんどに当てはまります、2019年には泥沼の不倫裁判となったことが記憶に新しく、「男女間のトラブル」という文言には特にピタリと当てはまります。

ただ、強いて言えば沢尻以上の衝撃はなく、「かわいそう」というよりは「やっぱり」といったイメージなところに若干の違和感があります。


矢口真里

「お騒がせキャラ」「男女間のトラブル」といったところは当てはまります。

ただ、2013年の不倫騒動以降、ほとんど歌手活動はしていないので、「地道なソロ活動」「熱烈なファンがいる」については疑問符がつきます。

加えて2019年には結婚式を挙げ、出産したことも報道されているので、記事にあるような情緒不安定な事態になることがイメージしづらいのですね。

市井紗耶香

「お騒がせキャラ」「男女間のトラブル」といった部分では当てはまるものの、すでに4児の母で、昨年、参議院選挙に立憲民主党から立候補したことを考えると、大麻に出を出すような状況ではなかったように思われます。

辻希美

アイドルなのにできちゃった婚をしたことで、お騒がせキャラではありましたが、脱退後の男女間トラブルはありません。

大麻などやりそうにないキャラだけに衝撃は大きいですが、4児の母であることと、夫婦関係や仕事面でもブログを見る限りは困っていなさそうなので、やや違和感があります。

藤本美貴

モーニング娘。在籍中に熱愛が発覚し、リーダーを辞任し脱退するなどお騒がせなキャラだったのは事実ですが、ソロの歌手活動はほとんどやっていません。

また、2011年には夫である庄司智春との間の子供を出産しており、「今から8~9年前、Xの私生活がボロボロ」という文言にも当てはまらないでしょう。

元モーニング娘。その他の候補は?

「お騒がせキャラ」「男女間のトラブル」という文言には当てはまらないものの、ひき逃げ事件の影響で半ば引退を余儀なくされている吉澤ひとみは、「あの人だったらかわいそう」という表現にはしっくりきます(踏んだり蹴ったりという意味で)。

また、グループ随一のいじられキャラだった保田圭は、一見やらなそうというギャップから衝撃度は高いです。また「あの人だったらかわいそう」という表現には当てはまります。ただ、男女間のトラブルはほぼなかったので、やはり当てはまらないか。

その他には飯田圭織、安倍なつみ、石川梨華、紺野あさ美、福田明日香がいますが、やはり条件に当てはまらない部分が多すぎるように思います。

SPEEDのメンバーは?

SPEEDの元メンバーでは、上原多香子と今井絵理子が出産を経験しています。

しかし、今井絵理子は政治家であり、まずありえないでしょう。

上原多香子は2018年に出産をしていますので可能性としてありえなくはないですが、不倫の末に夫が自殺という経緯があったことを考えると、「この人だったらかわいそう」という言い方をするだろうか?という疑問はあります。

まとめ

国民的アイドルグループと言えるモーニング娘。とSPEEDのメンバーの中から東スポ記事の記述に当てはまるメンバーを考察してきましたが、バッチリと当てはまる元メンバーはいないのが現状です。

ただ、その中でも匿名掲示板などで言及回数が多かったのは後藤真希、矢口真里の2名、次点で上原多香子といったところです。

東スポ記事のシルエットから判別すると、後藤真希、辻希美が近いなどの声が上がっています。


最新情報をチェックしよう!