「不潔ルート」画像が大拡散!橋本岳副大臣が削除したダイヤモンド・プリンセス号の内部画像がヤバすぎる

橋本岳厚生労働副大臣がTwitterから削除した「清潔ルート」「不潔ルートのゾーニング画像と、岩田健太郎教授とのこれまでのバトルの経緯をまとめてみました。

2020年2月20日、橋本岳厚生労働副大臣がダイヤモンド・プリンセス号の内部画像をTwitterにアップロードし、削除したことが波紋を呼んでいます。

その画像では「清潔ルート」「不潔ルート」と入口だけ分かれているものの、入口までと入口の先は同じ空間になっていました。つまり、新型コロナウイルス感染を防ぐために最重要の「ゾーニング」がまったくできていなかったことになります。

ダイヤモンド・プリンセス号から追放された岩田健太郎神戸大学教授が告発が正しかったことになり、岩田教授をDP号から追い出した橋本岳副大臣の責任問題になりそうです。

この記事では橋本岳副大臣が削除した画像と、それを攻撃する岩田健太郎教授のツイート、さらにいままでの橋本vs岩田の経緯をまとめてみました。



橋本岳厚生労働副大臣が削除した画像

清潔ルート・不潔ルートの画像

上記画像の場所を逆から撮影した画像

上の画像が橋本岳厚生労働副大臣がTwitterにあげた画像です。清潔ルートと不潔ルートが分かれているのは入口だけで、中はロープ一本で区切られただけの同じ空間になっています。

また、ここは船の入口ではないので、この「清潔ルート・不潔ルート」のゲートに行くまでは清潔な人と不潔な人が同じルートを歩くことになっており、その区間はまったくゾーニングされていないことになります。


橋本岳厚生労働副大臣の「不潔ルート」関連ツイートまとめ

こちらが橋本岳厚生労働副大臣が削除したツイートです。橋本副大臣は後にマズいと思ったのか、削除しています。削除される前のツイートのスクリーンショットを証拠のために貼っておきます。

橋本岳厚生労働副大臣が上記の削除したツイートに至るまでのツイートも含めたすべての関連ツイートがこちら。

厚生労働省が感染症対策についての告知をPDFで出したことを批判したうえで、自分の仕事をアピールした際に不潔ルート画像を追加して炎上→爆死したことがわかります。


岩田健太郎教授が橋本副大臣を攻撃

岩田健太郎教授は橋本岳副大臣のツイートを見るや、昨日に続いて再び攻撃をはじめました。

岩田教授は2020年2月18日にダイヤモンド・プリンセス号に乗船したものの、橋本岳副大臣の挨拶を無視したことから退去させられていました。岩田教授は翌19日に船内で感染症対策の基本がまったくなっていない様子を告発しましたが、その動画は何らかの圧力があったのか、後に削除しています。

そうした因縁があったため、岩田教授は英語も駆使しながら橋本岳副大臣の無能ぶりをTwitterで全世界に発信してしまいました。

橋本岳厚生労働副大臣と岩田健太郎教授の経歴

ここで登場人物を整理します。橋本岳厚生労働副大臣と岩田健太郎教授はどのような人物なのか、そのプロフィールを簡単にまとめてました。

橋本岳 経歴

生年月日:1974年2月5日
出身校:慶應義塾大学環境情報学部
職業:国会議員(自民党)、厚生労働副大臣

2005年の衆院選で初当選し、2009年に落選したものの2012年の衆院選で復活当選、以後当選を続け現在4選。

大日本麦酒(現・サッポロビール)の常務を務めた橋本卯太郎の曾孫、厚生大臣、文部大臣などを歴任した橋本龍伍の孫、第82・83代内閣総理大臣橋本龍太郎の次男である

1998年4月、三菱総合研究所入社[1]。2004年7月、静岡大学情報学部情報学研究推進室客員助教授に就任

文春によると、この自民党議員の橋本岳という人物、故橋本龍太郎氏の子で、妻からDV(家庭内暴力)で、最近、絶縁状を叩きつけられた

岩田健太郎 経歴

生年月日:1971年
出身校:島根医科大学(現:島根大学医学部)
職業:医師(神戸大学教授)

神戸大学大学院医学研究科教授(微生物感染症学講座感染治療学分野)、同大学医学部附属病院感染症内科診療科長

著書:『極論語る感染症内科』(丸善出版)『抗菌薬の考え方・使い方』(中外医学社 共著)、『悪魔の味方 米国医療の現場から』(克誠堂出版)、『感染症外来の帰還』(医学書院 共著)など多数

こうしてみると、感染症に関して岩田健太郎教授は国内でも有数の実績を持った医師であることがわかります。


橋本vs岩田 バトルの経緯

岩田健太郎教授は橋本岳副大臣からダイヤモンド・プリンセス号を退去させられた後、動画で告発するなど、政府や厚生労働省の感染対策を徹底批判しています。

そこで、ここでは橋本岳副大臣と岩田健太郎教授の間で、いままでどのようなバトルがあったのかをレスバトル風にわかりやすく振り返ってみます。

 

avatar

岩田

なんか不安だな…とりあえず厚労省のツテを辿ってダイヤモンドプリンセス行くか…

avatar

岩田

ファッ!?なんやねんこのゾーニングは…それにベンゾ出すだけの無能もワラワラおるし…どうなってんねんこれは!

avatar

橋本

なんやお前“和”を乱すんか?出ていけ出ていけパヨク野郎!

avatar

岩田

クッソ追い出された…せや!YouTubeで告発したろ!

avatar

橋本

(何やねんこいつムカつくな…)ワイは岩田とかいうパヨク医師のことなんか一切知らんのやが何か和を乱してる奴がおったから追い出したで~w

avatar

岩田

ワイも橋本岳とかいう無能SFCボンボン二世議員は今はじめて知ったわw

avatar

橋本

不安煽るなカス、動画消せボケ

avatar

岩田

(ムカつくけど一理あるな…感染症の専門家として良くない行動やったのは確かやし…)混乱を煽るのも良くないし批判されまくっとるし動画消すか…(日本語版だけ消しといたろw

avatar

橋本

ファーwwwwwwこいつ動画消してるンゴwwwwwwほらみいワイの勝ちやwwwwww

avatar

橋本

ついでに岩田とかいうパヨクガイジがゾーニングにイチャモンつけてたけどこれも論破したるわ

avatar

橋本

見ろや!これが感染症対策世界最高国家ニッポンの完璧な検疫体制や!(例のガバガバゾーニング写真ペター)」

avatar

岩田

ファーwwwwww

avatar

橋本

全世界から失笑されてる…!クソ…(削除)

橋本岳副大臣がガバガバのゾーニング画像を自ら開示し、岩田教授や日本国民だけでなく、全世界から批判されツイートを削除したのが現在の段階です。

ネットの反応

データの取得に失敗しました。ツイートIDまたはAPI接続用アカウント情報を再度確認して下さい。

橋本岳氏が 清潔ルート不潔ルートの投稿を削除したようですが 入口の扉だけ分岐して なかの空間つながってるような ゾーニングって 意味あるんですかね

橋本副大臣を泳がせて船内の写真をバンバン上げさせた方が良いのかもしれない。あの、どう見てもゾーニングされていない清潔ルート&不潔ルートの写真にせよ、本人は大真面目なのだろうが、傍から見れば内部告発にしか見えない真実は、どんどん衆目に晒されるべき。まして死者も出た今となっては尚更。

先のはしもとがくの「不潔ルート」「清潔ルート」の投稿が真面目なのだったらば、日本の国会議員のレベルは、わたしたちの想定をはるかに下回るのであり、絶望のレベルは果てしなく。

清潔ルートと不潔ルートの扉が別れてるだけで、中はロープパーテーションで区切ってるだけでウイルスが行き来し放題。ダメだこりゃ…。新型コロナウイルス ポンコツ大臣

ダイヤモンドプリンセス号船内の不潔ルートの写真、良心の呵責からワザとアップしたのだと信じたい。そうでなければただのバカじゃないか…

データの取得に失敗しました。ツイートIDまたはAPI接続用アカウント情報を再度確認して下さい。

最新情報をチェックしよう!